鉄は熱いうちに打て

f:id:Budooooo0:20240105103118p:image

f:id:Budooooo0:20240107072039p:image

 

GENICとは

2020年5月27日にメジャーデビューを果たしたavexのDNAを継承する男女7人組ダンス&ボーカルグループのこと

2024年3月6日に3rdアルバム『N_G』が発売され、3月9日からKT Zepp Yokohamaを皮切りに全5都市でアルバムを引っ提げたツアーが開催されます!詳細は公式HPから↓

 

 


GENICの増子敦貴さんお誕生日(1月5日)おめでとうございます!🎉🫶

ということで誕歌を詠みました!

※誕歌:お誕生日おめでとうございます短歌のこと

ブログタイトル通りすきになりたての熱量ってなんでもできちゃうし大事なので張り切って詠みました

今だから詠めた短歌です みずみずしい!

短歌の頭文字を右(1首目)から読んでいくと『ましこあつき』になるという仕掛けがあります あいうえお作文みたいな感じです

以下誕歌の解説というよりは増子さんだいすき〜🫶ブログになります

それぐらいの(?)ノリでお読みください

 

 

 

まだなにも描かれていない地図と行く未知を既知へと変えてく道を

Aventureダンプラの増子さんの足がすきっていうのを言語化しようとしているんですけどダンス素人ゆえどう説明したらいいのか全然分かりません

1:24〜ぐらいの左足かかと→左足つま先→右足の滑らかさがめちゃめちゃすき 同じ振りが3回あって3回とも全く同じ流れなのが最高です

TALKとかFlavorでも見れるんですけど増子さんってつま先の開き具合えげつなくていつもそこにめちゃくちゃ興奮してます

あとAventureはダンスだけじゃなくて歌詞もめちゃめちゃすきです!

 

 

白い息 かじかむ五感 澄んでいる空気にあなたの故郷を想う

東北・みやぎ復興マラソン2023、完走おめでとうございます!!そして本当にお疲れ様でした!👏 練習中であろう期間から増子さん痩せた……?とはなんとなく思っていたんですがフルマラソン後のNATSLIVE(料理配信)で痩せるにはいいですよ!って40km超えのマラソン勧めてきたのは流石に笑いました 私はまず積極的に階段を使うことから始めますね…………(初歩の初歩)

冬のすっきりした空気を感じて、福島県生まれの増子さんはどんな冬を過ごしてたのかな〜とか福島県ってどんなところなのかな〜と思いを馳せています

 

 

こもれびに包まれ眠った初夏のこと ふたりぼっちが心地よかった

体感予報(棚田葉)によせて

増子さんと出会って、増子さんを、GENICをすきになったきっかけです 最高の夏をありがとうございました おかげでせがだよ短歌を32首も詠めました!(おかしい) 今も熱量150%です❤️‍🔥😉

樋口さんと増子さんが向かい合ってねこみたいに丸まって寝てるオフショがめちゃめちゃすきだった 4話ソファでせがだよが重なって寝てたのもかわいくてすきです

せがだよちゃんたち、今日も元気にすれ違っているだろうか またいつかそんなふたりのすれ違いとお互いへのドデカ愛を覗き見ることができる日が来ますように……🫶(まんあつスピンオフも見たいです🥺) テレガイとかCanCamが冬のせがだよ見せてくれたのうれしかったな〜☂️☀️

↑ねこみたいに丸まって寝てるふたり

 

 

愛されていてねこの世の全てから私の知らないとこでもず〜っと!

総括 これに全てが詰まっています

もし増子さんであいうえお短歌を詠むなら増子敦貴のは絶対にするって決めていました

ものすごい愛の人だから 愛を与える人で貰う人 本当に世界の全てから愛されていてほし〜人にも動物にも運にもラーメンにも😉

想像力豊かなオタクなのでGENICがドームメンステに横一列に立つ姿を想像するだけで余裕で泣けるんですが、そんないつか必ず来る未来で、もし私がドームの天井席から米粒サイズの増子さんを見られたら、そんな幸せなことはないですね

※あいうえお短歌とは今回みたいな形式の短歌を私が勝手にそう呼んでるだけです

 

 

突き刺さるような視線が雄弁に語る未来はひかりに満ちて

増子さんの目力がすきです

↑宝 CLASSYに足向けて寝れない

ダヨちがなんであんなにぽわぽわかわいいだったのか不思議なくらい増子さんの目力って鋭くて強くてかっこいいですよね……

そもそも人の目に惹かれがちなので、増子さんの目力に惹かれていると気づいたときああもう戻れないなと思いました

戻るつもりもありませんが‼️😚🫰

目は口ほどに物を言うとも言いますが、増子さんがいろんな夢をしっかり口に出して教えてくれるのもめちゃくちゃうれしいです 言霊はあると私も思っているので✊

 

 

希望とはあなたのことで燃える火を消さないための薪になりたい

祈りと決意表明

インタビューだいすきマンなので増子さんの過去インタビューを追えるだけ追っている最中なんですが、読めば読むほど増子さんが野心モリモリクレバーアチアチ人間なことがわかって愛がどんどんデカくなっています❤️‍🔥

ar 1.2月特大号に載ったときちっちゃいスペースなのに3枚とも料理と俺、の自撮りだったのはプロだ……とメロメロになりました

私にできることなんてたかが知れていますが、増子さんの目に入るものはできるだけ愛にあふれたものばっかりでありますように、と祈っています🫶

 

 

誰ひとり置いていかずに抱く翼どこまでだって飛んでいけるね

これは投稿文(?)に載せた短歌です

こんなにもいつもこちら側を見ていてくれているんだと驚きっぱなしです 他のアイドルを応援しているときと同じように、この人に恥じない人間でありたいと思っています

そしてGENIminのみなさんのあたたかさにも、こんな素敵なファンダムってあるんだ……と新参者の私は感謝しっぱなしです どれだけ大きくなってもGENICとGENIminの相互的であたたかい関係が失われてほしくないなと強く思っています❤️‍🔥

オレがみんなを守ります(誰?)

 

 

 


いつもは別のアイドルたちのこととか、日常のことを自由気ままに詠んでいます!

きっとGENIminのみなさんにとってお誕生日のお祝いに短歌を詠むって馴染みのない表現方法かなと思っていました なので誕生日用のタグとか付けようかギリギリまで迷っていたんですが、お祝いの声と愛は大きければ大きいほどいい!!と思い結局タグ付けて投稿しました🫶💐 みなさんのお祝いムードの中に混ざれてたのしかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました🍇

 

 

【番外編】私のすきなGENIC5選

私のフォロワーさんとかまだあんまりGENIC知らないな〜という方はぜひポチッと再生してみてほしいです❤️‍🔥

2024年3月6日に発売される3枚目のアルバム「N_G」に収録されている冬の切ないラブバラードです!メンバーの西澤呈さん、小池竜暉さんが作詞に携わっています👏

サムネ真ん中が呈くんで右下が竜暉さんです

あとGENICはavex所属なのでDVD(Blu-ray)の収録量がえげつないです いつもお世話になっております……

 

衣装も曲も何もかもが最高 こんなんオタクみんなすきです(デカ主語)

間奏の増子さんが最強なので見てください🫶

 

夏のきらめき!!青春全部乗せスペシャル わちゃわちゃしてるのがかわいい

こちらも小池竜暉さんが作詞作曲されています 動画内の金髪お兄さんが竜暉さんです

 

すのちゅのStories倍速ダンス回がすきなひとはこれもすきです 多分 私がすきなので……(n=1)

4:35~FUTURESのうぃんぬ(金谷鞠杏さんと宇井優良梨さん)がかわち〜のです🫶 第1弾も第2弾もどっちもめっちゃ見てる

第3段も待ってます❣️

 

業の深いオタクだからコンビ厨やってるんですけど(?)こんなに幸せな動画ないです……🫰😚

あと増子さんの大爆笑につられます

 

今度こそおしまい!

みんなGENICにハマれ〜〜〜🫶🫶🫶